水温計買ってみた

水温計

1月も下旬になろうとしてる中、今年は今だにバス君たちの居所が掴めず焦りを感じる今日このごろ。皆さんは、もう初バス釣りました? 私は釣れる気配もございません…orz

だからって何にもせずにいるのもなんなので、水温計買ってみました! 

コレね、

お値段も手頃だったし… けど本当は、非接触赤外線放射温度計ってやつが欲しかったんですけどね。こういうのとか、

メガバス版とかもあったり、

とか、いろいろあったんですけど… 一番お財布にやさしいのにしました。
(けど、せっかちだから近いうちに買い換える予感www)

今までは素手で水触って「温かいなぁ」とか「冷たっ!」とか感覚的にやってただけなんで、コレでちょっとは冬バス君に近づけるかなと。

まぁ、水温測ったら釣れるってわけじゃないですけどねw

 

【2013.3.12追記】結局、非接触型の温度計も買っちゃいましたw
触れずに測れる温度計(水温計)買ってみたよ