雨ニモ負ケズ、クランクも巻けず!?【2013.5.11釣行】

モンベル ストームクルーザージャケット GORE-TEX

行って来ましたよ!雨にも負けずに!!

 

珍しく早起きをキメて、午前5時過ぎにいつもの場所に到着。

まあまあ釣り人がおります。

天気予報では、午後から雨。

なんで曇り空を期待したんだけど、太陽サンサンと降り注いでおります。

水位が上がったって噂通り、40cmぐらいは上がって状況変わってるなぁ。

今まで歩いてた場所がすっかり水のなか。

(この時は、この変化をかる~く見ちゃってた)

とりあえず、いつものヘラ台前でクランクでも巻いて見よっと

てくてく岸際の様子を見ながら移動。

さて、巻き巻きしちゃうぞ(´∀`*)ウフフ

 

って、

 

ヘラ台まで沈んでるガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

これじゃクランク巻けないやん!

※いつもは、ヘラ台にのって岸際に並行に引いたり、沖を攻めたりしてたんです。もちろん岸から真正面に投げて巻いてくることはできるんですけど、それだと足元で根掛かりしちゃうのですよ。

周りをよく見りゃ、その沈んだヘラ台まわりをフィネスで小バスをぽろぽろ釣ってる人が…

Oh…

タックル間違えたか?(ほぼ巻き物系しか持ってきてないw)

と一瞬思ったけど、良いサイズは釣れないんだよなぁ。

20cmぐらいのバスを釣ってもねぇ( ´Д`)=3

しょうがないので、

巻けそうな場所をちょこちょこ見つけつつ、てくてく…

「オレこういう時、どんな釣りしてたんだっけか?」自問自答。

てくてく…

ピカーン!

そうだ!シャローで、TOPで釣ってたやん!

で、

シャロー側に移動。

すると、

岸際のあちらこちらで

バシャバシャしてる(゚д゚)!

 

ヘラブナがwww

 

もう人影なんて気にもせず、群れ群れのラブラブ状態のヘラやらフナが岸際を占領。

あぁ、こういう時はバス釣れないんだよなぁ(´ε`;)ウーン…

午後の雨に期待して、出直すか!ってことで午前9時半で一旦終了。

 

ーーーーーーーーー(5.5時間後)ーーーーーーーーー

 

バンバンに雨降ってますwww

けど、大丈夫! レインウェアがあるもんね〜♪♪♪

梅雨を前に、早くも役立つ時がきました。ほんと快適♪

タックルもTOP中心に変えてきたし(ΦωΦ)フフフ…

気兼ねなくコイツも投げちゃうぞ♡

メガバス BIG-Z

……

………

全く反応なし…

フロッグをフナに吹っ飛ばされただけ。

終ー了ーー!!!

 

TOPに反応出てくるのは、5月の後半なんだよなぁ。

わかってるんですよ。それは。

しかし、全くこういう時の釣り方がワカリマセン。

誰かオシエテクダサーイ!!

ほんとに今日は、

 

雨ニモ負ケズ、

クランクも巻けず…

 

って感じでした。

お後がよろしいようで