そろそろ出番!? バズベイトお勧めカラー3色+α

O.S.P BUZZ ZEROTWO BEAT

先週末は、すっかり増水して変わってしまった状況に翻弄されまくって、

どういう釣りすりゃいいのー???って感じになってしまったんですけど、

手帳にメモしといた去年の釣行記を見なおして、いろいろと思い出してきましたよ!

そうそう!アレの季節ですよ、

バズベイト!!!

エバグリの菊元さんもブログで、「今週のロケではバズベイトに期待してる」なんて言ってましたね。

菊元俊文.jp| ロケ週間の始まり。
ところで、今週のロケでは久々に期待している ルアーがあります。 季節的にも暖かくなって来たのでトップで釣りたい。 とりわけ期待しているのがバズベイト。 バブルトルネードです。 …

菊元俊文.jp| キッカーバグロクマル5本の大爆発。
ところで昨日はバズベイトのカラーのことで 間違えたことを書いてしまいました。 …

奇遇にも菊元さんの好きな色として選んだ3色が、

今年自分が用意してた3色とカブってたのでお勧めしとこうかなぁと。

(エバグリのバブルトルネードじゃなくて、菊元さんには申し訳ないけど…)

O.S.P BUZZ ZEROTWO BEAT

まず一つ目は、ピンク

濁りがきつい時や赤系と同じく刺激色でもあるからスポーン前後には効きそう!?

※川村光大郎くんが『O.S.PBUZZ ZEROTWO Beat Jr. Puppy』の紹介動画で使ってましたね。

二つ目は、ブラック!!

どちゃ濁りの時やローライトな時に。黒って、一番シルエットがでる色だからね。

※並木敏成さんもかなり濁りの入った合川ダムで、この色で釣りまくってました。

で、三つ目は、ナチュラルカラー!!!

私の通う場所で、一番実績があるのは、コレ。
やっぱり小魚追ってるバスにはベイトフィッシュライクなカラーが良いみたい。

あとは、ピンクとナチュラル系の中間って感じでホワイト系なんちゅうのもオススメだったりするんですが、今年はこの3色でいってみようかと思ってます( ー`дー´)キリッ

ちなみに、私愛用のバズベイトは『O.S.PBUZZ ZEROTWO Beat』です♪

 

最後に、もう一つ、二つ、

バズベイトにはトレーラーフックを付けることを超絶オススメします!

付ける付けないで全く釣果が変わると思いますよ。

それと、

オカッパリの場合、もう少し岸から離れて立って、足元の岸ギリギリまで丁寧に引く

のが良いと思いますよー。

経験上、足元で喰ってくることってスゴーく多いですから!!

とにかく、

これからの季節に必要不可欠なルアーなのは間違いないですから、

早めに準備しときましょう!