まだ早いかぁ…【2013.5.18釣行】

IMG_2352

夕方からいつもの場所に行ってきました!

16時頃に到着したんですけど、けっこう風が強くて(風速4〜5m)水面が波立っております。

南風なんだけど、ちょっと涼しい感じ。

水位は更に10〜20cm上がったかなぁ。

先週末は、フナが岸際でバシャバシャやっとりましたが、今日は静か…

水温測ると、

IMG_2350

水温24℃???? 表水温も20℃超え

(なんか測り間違えてるのか?日当り良好の風裏シャローだったからか??)

けど、

この強風のせいか、日曜日のプレッシャーのせいか、

岸際に魚っ気がありません。

時折、でっかい鯉がバシャバシャやってるだけ。

(今週はコイのスポーンの順番なのかね?)

そろそろTOPに反応あるかなぁなんて期待してたんですけど、

波立ってる状態では厳しそう(´・ω・`)ショボーン

それでも、

岸際のゴミ溜まりや数少ないオーバーハング下にフロッグぶち込んだり…

今週一番期待してたウェイクマジックのトゥイッチで誘ってみたり…

シャローでBIG-Zをモコモコ引いてみたり…

ドラフトウェイカー(ビッグバド系)をカッションカッション引いてみたり…

少し水深あるところで、コンクラ&BIG-Zを巻き巻きしたり…

 

アカン…

まったく反応ない…orz

 

完全に日が沈む7時過ぎまで粘ってみるものの、

ノーバイト&ノーフィッシュ。・゚・(ノД`)・゚・。

強風ってのもあったけど、

まだ早かったか…。

なんか今年は去年よりバスのスポーンの進行って遅れてるのかなぁ???

(´ε`;)ウーン…

こういう釣りは、

来週末の大潮を過ぎてからかなぁ…(遠い目)