三連休がやってくる!!! 気になる週末のお天気は…

三連休の天気(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp

今週に入って、やっと関東に吹いた「春一番」♪

釣りに行きたくてソワソワし続けた魔の平日も今日で最後!

三連休がやってきますぞ!

ヤァ!ヤァ!ヤァ!

気になる三連休のお天気は?

三連休の天気(日直予報士) – 日本気象協会 tenki.jp
金曜日(春分の日)は低気圧が急速に発達し、北海道や東北は荒れた天気に。晴れ間のでる関東以西も北風が冷たく感じられそうです。土日は風も収まって、ポカポカ陽気の所が多いでしょう。 …

明日の金曜日「春分の日」は、

北風ビュービューみたいですな(´ε`;)ウーン…

けど、雨はなさそうだし、

土日には風も収まってポカポカ陽気だって♪

(関東のお話ね!)

けど、

花粉症の方は大変そう… (´・ω・)カワイソス

実は、私もこの時期くしゃみが止まらなくなる

いわゆる「花粉症」ってやつだったんですが…

何故か数年前に

治っちゃいましたwww

どうして治ったのかは今だに分かりませんwwww

(毎日ヨーグルトとか食べてたりはするけど…

胃腸を整えとくのは健康の基本だよ~!)

マスクして釣りしてる人みるとホント気の毒…

そういや、

ティムコ(Firefox?)さんから

プロテクションマスク」なる花粉症対策に役立ちそうな

グッズがでてますよー。

Foxfire プロテクションマスク | ティムコ
防寒及び花粉対策用のオーバーマスクです。マスク上部は鼻へのフィット感を高めるワイヤーイン仕様で、偏光サングラスやメガネの曇り、花粉の侵入を軽減します。 …

マスクして釣りするのは、ちょっと…

と気が引けちゃってた方にもオススメ♪

ちょっと見た目カッチョ良くなりますw

花粉の侵入を防ぐだけじゃなく、

偏光グラスの曇り防止にもなるみたい。

ちょっとでも、気持良く釣りしたいもんね!

花粉症の釣り人(,,゚Д゚) ガンガレ!

さぁ、

週末釣行の準備でもしますか!!