レベルクランク&レベルスピン3/8oz…etc いろいろお試し釣行【2014/04/12釣行】

2014年4月13日釣行 レベルクランク #CHART BONE

逝ってきました!

いつもの場所に16時到着。

朝イチは放射冷却ってやつで

かなり冷え込んだけど、

陽が上がってからはポカポカ陽気♪

そして、

お昼ごろから吹き出した北風で

2014年4月13日釣行 湖面の様子 春らしい白濁り

やっぱり濁りが入ってる♪

コレが狙い(・ω< )テヘペロ 前回釣行と同じく、

まずはブレードジグで岸際狙いでラン・アンド・ガン!

もっと風吹いてくれないかなぁ〜

とか思いつつ進むと、

前回釣行で、デカいの釣ったポイントに到着。

ブレードジグを数投するも反応なし…

それじゃあ、コイツを

2014年4月13日釣行 レベルクランク #CHART BONE

レベルクランク

コンパクトなサイズでも3/8ozあるから、

向かい風でも良く飛んでくれます。

巻き心地は、

イヴォーク系のハイピッチな”ピリピリ”アクション。

(かなり遠投しても、巻き始めから振動が伝わってきます)

シンキングっていっても、

かなりスローシンキングな感じですよ。

かなり岸際浅いところも引いてみましたが、

心配な障害物周りも結構かわしてきてくれる感じ。

(その時は、竿立て気味で巻いてます)

フロントフックとか、かなり小さ目になってるのが効いてるのかも。

もうちょっと使ってみないと

どのぐらいのレンジを泳いでるのか分からないけど、

その名の通り水平に泳いできてくれるってのは

オカッパリで岸際狙いで攻めるのに有効そう。

今回は、ノーバイトで反応なし。

その後も、

2014年4月12日釣行 レベルスピン3/8oz #CHART BACK PEARL

レベルスピンのNEWサイズ 3/8oz とかを試したり、

場所を大きく移動したりと巻きまくるも…

2014年4月12日釣行 夕暮れ

日没終了チ~ン!

お馴染みのノーフィッシュ。

ブレードジグで何回か魚っぽいアタリがあったのみ。

綺麗な夕暮れ空に何本も伸びていく飛行機雲を眺めつつ撤収。

春バス、さすがに簡単には釣らしてもらえないのね><