春爆遠し…【2013.4.13釣行】

IMG_2241

先週末は爆弾低気圧で釣りできず、悶々と過ごした一週間。

長かった><

今週のど真ん中の水曜日は新月の大潮だったので、春爆Xdayが… なんて予想もありました。

イマカツ@霞 Design Project From W.B.S. | IMAKATSU |
ここ最近の霞のスポーン開始の目安としてはこの桜が散って、水温が、 15度に上がり、大潮に差し掛かる前日あたりが、一発目のXDAYになると予想します。今年は4/8あたりの月曜の午後。。。ここまで予想しま …

けど、思ったより気温が上がらない日が続いてますねぇ。

次の大潮が本命かな…

なーんて思いつつ、朝の冷え込みと人混みを避けて、夕方狙いでちょこっと巻いてきました。

 

15時半頃に到着して、すぐピピっと表水温計ってみると、

12〜13℃ってところ。

やっぱり低くなってるなー。

南風が吹いてるんだけど、ちょっと肌寒いし…

今回もギャンブル的ではありますが、シャロークランクで岸際のカケアガリ(1.5〜2m)付近とその上にあがってきてるフィーディングの魚狙いで巻きまくるが…

 

————- 沈黙2.5時間 ————-

 

あかん!全然当たらん!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日も沈んで諦めかけた頃、コンクラ120を巻いてると足元でチビバス君がバイト!したけど、

すぐバレちゃい…orz

僕が釣りたいのは君じゃないのだよ(´ε`;)ウーン…

納竿。

 

今日は、ライトリグな方々も釣れてなかったみたいだし、

早送りになってた季節の進行が、ここにきて鈍った感じだったなぁ。

岸際にも生命感なかったし…

春爆遠し!?