モエビパウダー買ってみた♪

モエビパウダー

あんまりにも釣れないんで、藁をも掴む思いでレーシングフォーミュラ「モエビパウダー」購入。

前から気になっていたんですけど、そこまでしなくても… なんて思っておりまして…

早速、ピッチンスティックにふりかけて

モエビパウダーふりかけたピッチンスティック

うーん、エビ臭いw

匂い的には、ドラクロなんかのO.S.Pワームと似てる気がするなー。

エバグリワームみたいに無味無臭なワームには良いんじゃないでしょうか?

(食べたこと無いから無味かどうかは分からんけどねw)

まぁ、実際効果あるかはまだ分からんけど、

ワーム同士の絡みつきやクセがついちゃうのを防いでくれたりもしてくれるそうなので

他ワームにもまぶしてみよっと♪

それと、ついでにピッチンスティック用のフックを物色してきました。

エバグリ菊元さん的には、

菊元俊文.jp| ピッチンスティック。
ちなみに僕は一般的にセットしやすい デコイキロフックではなく デコイワーム5の#3/0を使用しています。 こちらの方が明らかにフッキング率が上がると思います。 特にロングキャストする時はその差 …

デコイワーム5 #3/0ってことなんですが、

釣具屋2件まわりましたが、売ってない…orz

(´ε`;)ウーン…

一瞬ワイドゲイプので我慢するかと諦めかけたけど、ちょうど良さ気なフックを発見!

がまかつ WARM34R

がまかつWORM34Rってヤツ。

お試しで購入して、ピッチンスティックにセットしてみると、

ピッチンスティックにWARM34Rをセット

良いんじゃない♪

これで準備万端、あとは釣るだけですよ!

釣るだけ…( ´Д`)=3