もう一度『真冬のバス釣り』の基本を復習しておこう!!【秦拓馬の真冬の野池攻略動画×3本】

2014.01.10 秦拓馬の真冬の野池攻略Part.1 - YouTube動画

ここのところ日中の最高気温が10℃を超える日も増えて

もしかして春めいてきちゃったんじゃないの?(´∀`*)ウフフ

と期待して翌日起きたら、

極寒。。。

やっぱり真冬なのね( ꒪⌓꒪)サムィー

なーんていう日替わりで目まぐるしく変わる天候に

翻弄される今日このごろ。

バス釣りの方も、

毎週あの手この手と試しているものの、

相変わらず初バスも釣れる気配ないし…( ´Д`)=3

今週はどうしたものかと悩んでたところ、

JACKALLSTATION

『秦拓馬の真冬の野池攻略Part.1〜3』(動画3本)

をアップしてくれましたよー!

冬の鉄板バイブであるノッキンジョーを使い、地形把握の方法やこの時期の野池の攻め方­を解説。貴重な冬バスをキャッチです。 
2014.01.10 秦拓馬の真冬の野池攻略Part.1 – YouTubeから引用

メタルバイブのリフト&フォールのテクニックを秦プロが分かり易く解説、ラインの張り­具合に注目です。ナイスサイズを追加するヒットシーンは必見。 
2014.01.14 秦拓馬の真冬の野池攻略Part.2 – YouTubeから引用

メタルバイブで探った後、絞り込んだエリアで投入するアイシャッドロボ3.8″。真冬­の釣りのひとつのローテーションとして覚えておいて損はありません。 
2014.01.15 秦拓馬の真冬の野池攻略Part.3 – YouTubeから引用

まさにオカッパリでの「真冬のバスの釣り方」の基本!!!

って感じやねー。

冬の鉄板メタルバイブの使い方(誘い方)から、

その後のローテーションとしてのライトリグ。

とっても分かりやすくまとまってます。

まぁ、一番大事なのは

「場所選び」ってところなんですけどね。

分かっちゃいるけど、

馴染みの場所で釣りたいんだよなぁ(´ε`;)ウーン…

けど、

今週は初心に戻ってやってみようかなぁ…

なんて思わせてくれた動画でした♪