やっとイヴォーク1.2ゲット!! でも…【2013.6.22釣行】

deps EVOKE 1.2 デプス イヴォーク1.2 #11 ホライズンシャット

いつもの場所へ夕方ねらいでレッツらゴー!!!

と、その前に釣具屋さんに寄り道。

そしたら、アレが並んでました!

アレですよ!アレ!!

イヴォーク1.2!!!!

レッドクローとかの人気カラーは売り切れちゃってたけど、

ホライズンシャットってナチュラルカラーをご購入♪

やっと投げれる。・゚・(ノД`)・゚・。

ローライトな天候考えるとチャート系も… って思ったけど、

とりあえず試してみないとね。

初めて実物見て驚いたのは、思ってたよりかなり小ぶりなこと。

広告やWebサイトには、55mm 11gって掲載されてたわけですが…

やっぱりデプスのルアーって「デカイ!」イメージがあるんで、

いつものコンバットクランクのひと回り、いや二回りぐらいデカイと思ってたんですけど、

コンバットクランク120 と イヴォーク1.2 サイズ比較

ほぼ同サイズなのね(・ ε ・)フーン

まぁ、とにかく投げてみよう!ちゅうことで、

現場に夕方5時ごろ到着するなり投げまくってみました。

(ちなみに天気は、突然雨降ったり晴れたり曇ったりの天候不順状態。少し強めの東風。)

確かにウルトラハイピッチアクションで、

コンクラなんかと比べると明らかに巻いてる時に伝わってくる振動が違います!

普通のクランクなら「ブリブリブリッ」って感じですけど、

イヴォークは「プルプルプルプルプルッ」って感じ?

いい感じですわ♪

根掛かりしづらいっていうのも確かみたい。

リアフックが#4と大きいサイズでセッティングされてるんで、ちょっと心配だったけど

場所を移動しつつ1時間ちょっと投げ続けて根掛かりゼロ!だもん。

ありがちな足元での根掛かりも無し(ナイロン17lbラインのおかげかもしれないけど…)。

早くもリップは傷だらけですw

IMG_2430

けど、相変わらずのノーフィッシュ…orz

日没あたりでトップ系に切り替えて1バイトあったのみ。

今年はホントに厳しいわぁ… (´・ω・`)ショボーン

 

※ちなみに翌日の夕方も行ったんですけど、

一軍ルアーを詰め込んだヒップバッグを家に忘れてくるという快挙を成し遂げましたwww

あかん、あかんぞ、俺!