土砂降り!!!!【2013.8.23津久井湖釣行】

津久井湖 観光ボート前

平日の金曜日にもかかわらず、津久井湖に行ってまいりました!

だって、休み取れたんだもーーん。

今回もトッパーな釣友といっしょであります(`・ω・´)ゞ

いつもの沼本ボートさんは大減水でお休みな為、

津久井観光ボートさんからAM5:00出船。

いやー、聞いてはいたけどエラいことになっとります、津久井湖。

船着場はどこ???ってぐらい遠くに…

津久井湖 観光ボート 船着場

10m減水なんてもんじゃないです。(ボート屋さん談)

とりあえず、沼本ワンドがどうなってるのか見に行こうと、上流方面へ…

行く先々で、

津久井湖

津久井湖

普通なら見ることもないであろう岩肌や沈みモノがあらわになっとります。

へ~、こんなふうになってたのかぁとか言いつつ、

二人で岸際をトップで絨毯爆撃。

子バスかなんかのキスバイトはあるけど、ガバッ!!みたいな反応は無し。

なので、おいらはシャロークランクにチェンジ。

行く手にでっかい岩が顔を出してたんで、その辺りでグリグリ…

ん?

津久井湖 釣果

釣れてたwww

あんまりにも小さいんで全く気づかないところだったわ。

(ヒットルアーはチャートなイヴォーク1.2でした。)

とりあえず、ボーズ回避!!!

そして、記録更新中だったノーフィッシュ記録ストップ!!!!

(このサイズだと素直に喜べませんが…)

これなら、まだまだイケるだろうとズンズン釣り上がるが、

津久井湖 沼本ダム方面

沼本ワンド、干上がっとる…

(ずっと奥の方に見えるのが沼本ダムの吐き出し口辺りね)

これは、Uターンですわ。

で、あっという間にお昼時。

(相変わらず釣れてませんw)

休憩して午後の部行きますかー!

って、空が暗くなってきて…

ゲリラ豪雨が直撃!!

コレが本当の土砂降り!!!

この後、そこら中の山にカミナリ落ちまくり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回は船着場で雨宿りしたけど、

つぎは絶対車まで戻ると心に誓いました。

雷鳴ったら、釣りダメ絶対!

ゲリラ豪雨が通り過ぎたあと、すこし釣り再開できたけど

また雨雲&雷がやってきたので夕方4時ごろストップフィッシング!

結局、小バスくん1匹だったんですが、

人も少なくて雰囲気は楽しめたかな♪

次来るときには、水増えてることを祈ります。

 

【翌日追記】津久井湖、バドで釣れまくりだ・と・・

わっつごーいんぐおん 今日はバドの日!!
バドで美味しい思いをされたお客様は サイズこそ35cm止まりでデカイのは 釣れなかったようですが、 一日中投げ倒しバドで二桁!!! 「楽しかった~!!」と大喜びでした。 …

前日、ワドバギ投げまくったのに。・゚・(ノД`)・゚・。