ポンパってきたよ(`・ω・´)ゞ【2014/02/11釣行】

イマカツ ポンパー サスペンド #フラッシュマッディークリスタル

テンパッてるわけじゃないですよ!

イマカツ新作「ポンパー」を試したくて、

実はコッチが本命!? イマカツ『ポンパー』買ってみたよ♪ | 明日晴れたら釣りだ!
昨日は、アライブチャター買っちゃった♡(・ω< )テヘペロ と浮かれていたんですが、 実はコッチが今月欲しかった本命! イマカツ ポンパー サスペンド !!! ...

懲りずに真冬の釣行してきました(`・ω・´)ゞ

お昼前11時頃いつもの場所に到着。

雪がどっちゃり残ってるんじゃ…

と心配したけど、岸際に残ってる程度で

隣接する道路にはほとんど無し。

けど、

超寒いッス((´д`)) ブルブル…サムー

千葉じゃ雪が降り出したなんてラジオで聴いてはいたんですが、

風が冷たい!!!

完全防寒でスタート!

もちろん最初に結んだのは「ポンパー」ね♪♪♪

ちょっと潜らせたら、

予習した通りに、ロットを縦にさばくポンプリトリーブ。

ラインを張らないように

極スローにロットを立てていき、

ステイ。

糸ふけ取りつつ、ロッドを倒して… の繰り返し。

ある程度水深がある場所を転々と移動。

(おのずとヘラ台前になるんですけどね)

もうコレ修行ですわ!

心のなかで、

「ポクポクポク…」とお経唱えたくなる心境ですwww

さすがに、ずっとはツライので

時々バイブレーション(TN70 マルハタ新色)投げましたわw

アライブチャターで現実逃避してみたりしてwww

そんなこんなで、

4時間経過。。。

バイトらしいバイトは無し…orz

夕方4時前には、冷たい北風が強くなってきちゃったので

無理せず撤収〜〜〜〜〜!!

2014年2月11日釣行で使用したルアー

ポンパー、

イマカツ先生の解説通り、

極スローでもしっかりアクションするし、

オカッパリでこれだけ投げて一回も根掛かることもなく

良い感じでしたよ♪

あえて言えば、若干、風に弱いかなぁって感じですかね。

(自分のキャストがヘタなだけかもw)

サーモクラインが… なーんて状況ではなかったので、

本来の釣果って部分では分からんけどね。

もうちょっと使い込んでみます!

ということで、

次回もポンパります!(`・ω・´)ゞ